NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】シルバーストンではファンにいいレースを見せたい

2017年07月12日(水)16:55 pm

マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)が、シルバーストン・サーキットで行われる2017年F1第10戦イギリスGPに向けての意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ

「イギリスGPはマクラーレン・ホンダの全員にとってシーズンの中でも非常に重要なレースだ。それは我々がイギリスのチームだからという理由だけではない。ファンという観点から見ても、信じられないほどの情熱と声援を受ける。大勢の情熱的な観客であふれるし、それはほかのサーキットではなかなかお目にかかれないものだ」

「それに、シルバーストンというサーキットはまさに伝統そのものだし、コプス、ベケッツ、ストウといった手ごわいコーナーがあり、多くのチャンピオンたちが腕を試され、ファンを喜ばせる壮大なレースが展開されたサーキットでもある。高速で非常に難しい厳しいサーキットだし、クルマやドライバーの負担もすごく大きくなる。2017年型F1カーではそうした要素が一層大きくなるだろうし、このサーキットでのレースが見応えのあるものになるのは確かだ」

「我々のMCL32(2017年型車)にとっては楽なサーキットではないものの、我々は情熱的なイギリスのファンから受ける絶え間ない応援を毎年受けているし、その素晴らしい雰囲気を非常に楽しみにしている。彼らは必ず週末を通じて我々を元気づけ、勢いづけてくれるからね。我々もこれまで以上に懸命に取り組むつもりだし、我々の誠実なファン、仲間たち、パートナーたち、そしてゲストたちのためにいいショーを見せたいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック