NEXT...F1開催スケジュール

ベルガー、甥っ子のF1テストデビューを確信

2017年07月06日(木)5:28 am

かつてマクラーレンやフェラーリで活躍したゲルハルト・ベルガーの甥(おい)っ子が8月にハンガロリンクで行われるF1公式テストに参加するのはほぼ間違いないようだ。

ベルガーの甥である22歳のルーカス・アウアーは現在DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に参戦している。そして少し前にF1ハンガリーGP(第11戦/7月30日決勝)の翌週にハンガロリンクで行われるテストにフォース・インディアから参加することになるとの報道が行われていた。

その時点では、アウアーのマネジャーがまだこの件は確定していないとのコメントを行っていた。しかし、このほどベルガーは『Bild(ビルト)』紙に次のように語った。

「結局のところ、彼はフォース・インディアから若手ドライバーたちによるF1テストに出ることになるだろうね」

「これが2年前だったら、彼は大やけどをしていたかもしれない。だが、今の彼だったらこのチャンスをつかむにふさわしいよ。彼がそれ(チャンス)を利用するかどうかはまた別の話だがね」

だが、アウアー本人は先週末にDTMの第4戦が開催されたニュルンベルクのノリスリンクで、『Speedweek(スピードウィーク)』に次のように語った。

「まだ何も確定はしていないんだ」

「2、3のチームと接触はしているけれどね」

アウアーはメルセデスチームの一員としてDTMに参戦しており、メインスポンサーはフォース・インディアと同じBWTが付いている。そして現時点ではドライバーズランキングでトップから2ポイント差の2番手につけており、今季のタイトル獲得も有望視されている。

アウアーがもしF1テストに参加するということになれば、当然メルセデスパワーユニットを搭載し、同じスポンサーを持つフォース・インディアからとなる可能性が高いのは間違いないだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック