NEXT...F1開催スケジュール

【インディ500】佐藤琢磨「夢は叶う。挑戦し続ける楽しさ、東北の子どもたちにも伝えていきたい」

2017年06月13日(火)14:16 pm

13日(火)、『第101回インディアナポリス500(インディ500)』で日本人初優勝という歴史的快挙を達成した佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポーツ)が、ホンダのウェルカムプラザ青山で行われた凱旋記者会見に臨んだ。

●【インディ500】ホンダ、佐藤琢磨にNSX贈呈/凱旋記者会見

■佐藤琢磨「夢は叶う」

佐藤琢磨は、東日本大震災が起こった2011年、災害により悲惨な経験をした子どもたちの力になろうと長期的なプロジェクト「With you Japan」を立ち上げ、子どもたちに「モータースポーツの楽しさを通じて、復興地を応援しよう!」と活動している。

そこでは父親を亡くし、母親に連れられてきた初めてカートに乗った女の子の話もあり、「最初は怖くて緊張していたけれど、練習してできるようになった時『私にもできるんだ』という満面の笑みを見せてくれた」と活動を報道陣に伝え、「夢は叶う。挑戦し続ける楽しさを子どもたち、特に東北の子どもたちに伝えていきたい」と熱く語った。

●【インディ500】佐藤琢磨、賞金2.7億円に「アメリカは夢がある」気になる使い道は?
● 【インディ500】佐藤琢磨「残り5周、勝算あった。次の目標はタイトル獲得」/凱旋記者会見
● 【インディ500】ホンダ、佐藤琢磨にNSX贈呈/凱旋記者会見
●【TV】NHK BS1スペシャル「密着!インディ500~佐藤琢磨・優勝への軌跡~」放送決定

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック