NEXT...F1開催スケジュール

【動画】ハミルトンにセナの本物のヘルメット贈呈、セナ家からのプレゼント

2017年06月11日(日)5:10 am

F1で感動するシーンの動画が公開された。ルイス・ハミルトン(メルセデス)が、憧れのアイルトン・セナに並ぶ65回目のポールポジションを獲得した後、セナファミリーからハミルトンへ、セナが1987年のロータス時代に実際に着用していたヘルメットをプレゼントされると、ハミルトンは感動のあまり言葉を失った。

●セナの本物のヘルメットを贈呈されたハミルトン「感動で震えが止まらない。最高の栄誉だ」

■ハミルトン、感動で言葉を失う

インタビュアーが「セナファミリーから君にプレゼントがある。セナのヘルメットだ。レプリカじゃないよ」と言うと、ハミルトンは驚いた様子で手に持っていたドリンクを落とし、その場で立ち尽くした。

ヘルメットを受け取ったハミルトンはそれを高く掲げ、スタジアムの大歓声に応えた。

そして、ケースを開け、セナの本物のヘルメットを手に取るとキスをし、大事に抱きかかえるようにパドックへと戻っていった。

新しいF1オーナーの取り組みには、ファンだけではなくドライバーも感動している様子だ。

●【動画】ハミルトンにセナの本物のヘルメット贈呈(0:57)[F1.comへ]

●セナの本物のヘルメットを贈呈されたハミルトン「感動で震えが止まらない。最高の栄誉だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック