NEXT...F1開催スケジュール

【インディ500ウィナー】佐藤琢磨「ありがとう。今日夢が叶いました」ブログ更新

2017年05月30日(火)5:52 am

世界三大レースの一つ『第101回インディアナポリス500(インディ500)』で、日本人初優勝という歴史的快挙を成し遂げた佐藤琢磨(No.26 アンドレッティ・オートスポーツ)が、自身の公式ブログを更新した。

●【動画:インディ500速報】佐藤琢磨、日本人初のインディ500優勝!優勝の瞬間の動画

15時52分に投稿したブログのタイトルは「ありがとう」。

内容は以下のようなものだ。(原文ママ)

「ずっと夢を追いかけて

それが今日叶いました

信じることって本当に大切

たくさんの応援を本当にありがとう!!

心から感謝しています」

そして、そのブログに添えられた写真は4枚。
1枚目はチームクルーと恒例のブリックヤードへキスする場面。
2枚目は優勝後、ピットロードに戻ってきて両手の人差し指で「1」を表している写真。
3枚目はオフィシャルカーに乗ってコースを1周する際、日の丸を掲げているシーン。
4枚目はインディ500ウィナー伝統の牛乳を飲むシーン。

今後、「インディ500ウィナーの佐藤琢磨」として全米のテレビ局へ出演し、多くの人がその名を知ることになる。歴史に名を刻んだ佐藤琢磨は、忙しい1週間を過ごすことになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック