NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】スペインではアロンソに最高のパッケージを提供したい

2017年05月09日(火)17:32 pm

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われる2017年F1第5戦スペインGP(14日決勝)に向けて次のように語った。

■長谷川祐介(ホンダF1プロジェクト責任者)

「シーズン序盤の遠征レースを終え、私たちはヨーロッパラウンドが開始されるスペインへと向かいます」

「序盤の数レースは我々にとって厳しいものとなってしまいました。多くの信頼性の問題により走行が阻害されてしまったためです。我々はチームとして自分たちのパワーユニットの信頼性とパフォーマンスの改善に取り組み、さらに前進させるために懸命な作業を続けているところです」

「バルセロナ-カタルーニャ・サーキットはさまざまなタイプのコーナーが組み合わされており、腕が試されるサーキットです。その特性は典型的なパワーサーキットだったこれまでの4レースとは異なりますし、パワーユニットにかかるストレスは小さくなります。スペインで我々がもっとも集中していく必要があるのはクルマのトータルバランスということになるでしょう。そのために、我々はマクラーレンとともにすべてのセッションにおいてクルマを最高のバランスとすることに最大限の時間を費やしていきたいと思っています」

「ここではいいレースができることを期待していますし、今後のレースに向けていい勢いをつけたいと思っています。そして、ここはフェルナンド(アロンソ)のホームレースでもあります。ですから、我々としても母国のファンの前で走る彼に考えうる最高のパッケージを提供したいと思っています」

●【マクラーレン・ホンダ】ヨーロッパラウンド初戦で信頼性改善を期待したい
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「重要なのは決勝で結果を残すこと」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「難しいレースになるだろうが挑戦していく」
●【F1日程】2017年F1スペインGP開催スケジュール

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック