NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】小林可夢偉「やる気に満ちている。良いレースをして、ル・マンへの自信に」

2017年05月02日(火)8:01 am

TOYOTA GAZOO Racingは、今週末に開催される2017年FIA世界耐久選手権(WEC)第2戦、ベルギーのスパ・フランコルシャン6時間レースに、初めてTS050 HYBRIDの3台体制で臨む。スパは、WECシリーズの最大イベントであるル・マン24時間レースの前哨戦でもある。

■小林可夢偉 (TS050 HYBRID #7号車):

「スパでのレースを前に気持ちが高まっています。前戦シルバーストーンで速さを示せたので、シーズン第2戦にとても前向きに臨めます。勝利へ向けて全力の走りをお見せすべく、やる気に満ちています。良いレースが出来れば、ル・マンへ向けての自信にも繋がるでしょう。

スパはとても熱心なファンの方々ばかりですし、今回は、ケルンのTMGからも多くの従業員が応援に来てくれるとのことで、素晴らしいスパの雰囲気も楽しみにしています」。

■マイク・コンウェイ (TS050 HYBRID #7号車):

「スパは好きなサーキットのひとつで、とても楽しみにしています。コースレイアウトが素晴らしく、高低差や、高速なコーナーを含むバラエティ豊かなコーナーを持ち、本当に挑戦し甲斐のあるコースです。

シルバーストーンで我々が使った空力仕様が、スパでも同様に効果的であることを期待しています。まだ改善すべき部分もありますが、自信はあります。ここでもライバルとの僅差の争いとなると思いますが、それだけに集中を切らさず戦いに臨みます」。

■ホセ・マリア・ロペス (TS050 HYBRID #7号車):

「LMP1-H車両でスパでのレースを戦うのが待ちきれません。私自身、最後のGP2戦以来、久しぶりのスパでのレースになり、とても楽しみにしています。この週末も勝利を目指して戦えるチャンスがあると思いますし、自分自身も多くの周回を重ねられるチャンスです。

シルバーストーンは残念な結果となってしまいましたが、私自身はそこで多くを学び、重要な経験を積み重ねました。スピードはあると分かっているので、周回遅れの処理など、WEC独特のレース運びについて全力で学んでいるところです」。

●【WEC】中嶋一貴「縦Gのあるオー・ルージュは独特。今年のTS050 HYBRIDでスパを走るのは最高の気分」
●【WEC】国本雄資「スパはTVゲームやビデオからも勉強。初めてのWECレースにワクワクする」
●【WEC】トヨタ、国本WEC初参戦 初の3台体制でル・マン24時間の前哨戦スパ・フランコルシャン6時間レースに挑む

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック