NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】国本雄資「スパはTVゲームやビデオからも勉強。初めてのWECレースにワクワクする」

2017年05月02日(火)7:52 am

TOYOTA GAZOO Racingは、今週末に開催される2017年FIA世界耐久選手権(WEC)第2戦、ベルギーのスパ・フランコルシャン6時間レースに、初めてTS050 HYBRIDの3台体制で臨む。スパは、WECシリーズの最大イベントであるル・マン24時間レースの前哨戦でもある。

■ステファン・サラザン (TS050 HYBRID #9号車):

「TS050 HYBRIDで再びレースを戦うのが本当に楽しみです。シルバーストーンでのパフォーマンスを見た後だけに尚更期待は高まります。シルバーストーン戦はとても素晴らしいレースでしたが、ロー・ダウンフォース空力仕様でもレース本戦で速さを発揮出来るよう全力を尽くします。

レースに臨むときは、もちろんいつも良い結果を得ることが目標ですが、今週末、我々にとって最も重要なのはル・マンへ向けた準備を整えることです。

ロー・ダウンフォース仕様でのデータを出来るだけ多く蓄えるべく、我々#9号車の3人にとって最初のレースでチームワークを高めていきます」。

■国本雄資 (TS050 HYBRID #9号車):

「今回が自分自身にとって初めてのWECレースになり、とてもワクワクしています。

スパについては多くのことをチームメイトから聞いていますし、TVゲームやビデオからも勉強していますが、実際にTS050 HYBRIDで走るのが待ちきれません。

ステファンやニコラスのような経験豊かなドライバーと共に#9号車をドライブ出来るのは、多くの貴重なアドバイスをもらえるという意味でも嬉しいです。スタートが本当に楽しみです」。

■ニコラス・ラピエール (TS050 HYBRID #9号車):

「スパは素晴らしいコースですし、私自身にとっても良い思い出のあるコースです。アンソニー、セバスチャンと私の3人で2014年に勝利していますし、昨年もLMP2クラスで優勝しました。

TS050 HYBRIDでの初レースがスパというのは最高です。ステファン、雄資と組んでの最初のレースも楽しみです。我々は既に良い協調関係を築けており、チームのために好結果を得るべく3人で全力を尽くします」。

●【WEC】小林可夢偉「やる気に満ちている。良いレースをして、ル・マンへの自信に」
●【WEC】中嶋一貴「縦Gのあるオー・ルージュは独特。今年のTS050 HYBRIDでスパを走るのは最高の気分」
●【WEC】トヨタ、国本WEC初参戦 初の3台体制でル・マン24時間の前哨戦スパ・フランコルシャン6時間レースに挑む

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック