NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「最初からオーバーヒートの問題を抱えてしまった」

2017年05月01日(月)1:26 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝結果】F1ロシアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン
決勝/4位

「バルテリ(ボッタス)には本当におめでとうと言うよ。彼は今日ものすごい仕事をやってのけたし、本当に彼は勝利にふさわしいよ。彼は週末を通じてずっと速かったし、チームのためにすごくいい仕事をやってのけた。彼は一緒にやるには素晴らしいチームメートだし、彼が初勝利をとげたなんてすごく感動的だよ」

「僕にとってはすごく厳しい週末だった。僕にはただ速さが足りなかった。これまでには一度もああいう冷却の問題を抱えたことはなかったし、僕は最初からこのレースで戦うことはできない状態に置かれてしまったんだ」

「僕にはキミ(ライコネン/フェラーリ)と戦えるだけのペースはあったと思っている。だけどクルマはずっとオーバーヒートの状態にあったんだ。もしもう少しいいペースがあれば、もっと上に行けたはずなんだけどね」

「少なくとも、チームのために何ポイントかを持ち帰ることはできた。次のレースではもっとペースを上げられるよう期待するだけさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック