NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「スタートでチャンスを最大限に生かせた」

2017年05月01日(月)0:43 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝結果】F1ロシアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン
決勝/5位

「今日はスタートが非常に重要だったし、僕はこのレースで唯一そこで追い抜いただけだった。僕はフェリペ(マッサ/ウィリアムズ)とダニエル(リカルド/チームメート)を抜くことができたんだけど、そこからはずっと一人旅のレースだったよ。僕は前を行くクルマからは引き離されたけど、後ろのクルマは引き離すことができていた。だから僕としては完走を目指すだけだったんだ」

「幸い、今朝抱えた問題に悩まされることもなかったし、レース中のリズムに影響が及ぶこともなかった。だから、とにかくフィニッシュラインを横切ることを目指すだけだった。メカニックたちはすごく仕事をして、短時間のうちに問題を解決し、僕に5位でレースを終えられるクルマを与えてくれたよ」

「最後のスティントでのペースがそれほど悪くなかったことも、厳しかった今週末においては前向きなことだった。最後のほうでは、当然ながら安全のためにクルマを慎重に扱うようになるものさ」

「僕たちはチャンスを最大限に生かすことができたし、次のバルセロナ(スペインGP/14日決勝)が楽しみだ。そこでは改良パーツも投入されるし、それによってトップ争いにかかわることができるようになるのを期待している。もちろん、僕にとってバルセロナは昨年いい思い出(初優勝)があるすごく特別なサーキットだ。だからまたあそこに向かうことにワクワクしているし、僕たちに何ができるかを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック