NEXT...F1開催スケジュール

ルノーがアロンソ獲得のうわさを否定「来季はまだアロンソにふさわしいチームではない」

2017年04月26日(水)18:32 pm

ルノーのマネジングディレクターを務めるシリル・アビテブールが、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が来季ルノーに復帰するかもしれないとのうわさを否定した。

ドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』が、今季のF1第3戦が行われたバーレーンにおいてルノーとアロンソのマネジャーによって2018年の契約に関する話し合いが行われたと報じていた。

だが、アビテブールはこのうわさに関して次のように語った。

「来年、我々がF1タイトル争いができるようになるとは思っていないよ」

「だから、現在の状況にあれほど不満を抱えているドライバーを入れるのは意味のないことだ」

アロンソはフラビオ・ブリアトーレがチーム代表を務めていた2005年と2006年にルノーでF1チャンピオンに輝いているが、アビテブールもルノーF1チームの一員としてアロンソのタイトル獲得に貢献していたという経緯がある。

だが、アビテブールは次のように語った。

「私は過去に生きているわけではない。環境は変わってしまったし、今の我々は将来に向けて適したドライバーを必要としているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック