NEXT...F1開催スケジュール

【スーパーフォーミュラ】中嶋一貴「勝つまでは安心出来なかったが、100点のレース」

2017年04月23日(日)20:35 pm

スーパーフォーミュラの開幕戦が鈴鹿サーキットで行われ、ポールポジションからスタートした中嶋 一貴(VANTELIN TEAM TOM’S)が、一度も首位の座を譲ることのない横綱相撲でポール・トゥ・ウィン。完璧なレースで開幕戦を制した。ディフェンディングチャンピオンの国本 雄資(P.MU / CERUMO・INGING)が3位表彰台を獲得した。

■中嶋一貴(VANTELIN TEAM TOM’S 37号車):

「ほっとしたというのが一言目だ。去年も勝てるチャンスはあったが、自分のミスなどで逃して少し優勝から離れていたので、実際に勝つまでは安心出来なかった。

贅沢な悩みではあるが、クルマの調子が本当に良かったので、それが逆にプレッシャーになった部分もある。レースの内容としては、スタートでちょっとストールしかけて危なかったが、トヨタエンジンのパワーのおかげで何とか首位をキープすることが出来た。

その後は後続の追い上げもあり、決して楽はさせてもらえなかったが、しっかりと良いペースで走れて、タイヤ交換のタイミングも交換後のバランスも良かった。最後まで気持ちよく走ることが出来たので、内容としては100点のレースが出来たかなと思う」。

●【レース速報】中嶋一貴、開幕戦ポール・トゥ・ウィン!小林可夢偉とピエール・ガスリーは魅せる走り/スーパーフォーミュラ開幕戦
●【スーパーフォーミュラ】トヨタ&中嶋一貴、完璧なポール・トゥ・ウィンで開幕戦勝利
●【スーパーフォーミュラ】昨年チャンピオンの国本雄資「上手く行かないレースで厳しかったが3位は悪くない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック