NEXT...F1開催スケジュール

【スーパーフォーミュラ】ホンダの山本尚貴「中嶋一貴についていけなかった。すぐにでも次の岡山を走りたい」

2017年04月23日(日)21:14 pm

スーパーフォーミュラの開幕戦が鈴鹿サーキットで行われ、ポールポジションからスタートした中嶋 一貴(VANTELIN TEAM TOM’S)が、一度も首位の座を譲ることのない横綱相撲でポール・トゥ・ウィン。完璧なレースで開幕戦を制した。2位には山本 尚貴(TEAM MUGEN)、3位はディフェンディングチャンピオンの国本 雄資(P.MU / CERUMO・INGING)が表彰台を獲得した。

●【動画:レース】トヨタの中嶋一貴が圧勝/2017年スーパーフォーミュラ開幕戦 鈴鹿

■山本尚貴選手 #16 チーム・ムゲン

「今日のレースはスタートにすべてを懸けていました。その狙いどおり、ライバルよりも良い動き出しができて、2番手で1コーナーに入ることができました。

残念ながらトップの中嶋一貴選手についていくことができず、優勝を逃してしまいましたが、2番手を走りながら、次のレースに向けて何をしなければならないのか見えてきた部分がありますので、いまはすぐにでも次の岡山を走りたい気持ちです。

去年は、鈴鹿での開幕戦勝利のあとは調子を落としてしまったのですが、今年は岡山以降も良いパフォーマンスを発揮し、得意とする鈴鹿での最終戦には、チャンピオン争いをしているドライバーのひとりとして、戻ってきたいと思います」。

●【動画:レース】トヨタの中嶋一貴が圧勝/2017年スーパーフォーミュラ開幕戦 鈴鹿
●【レース速報】中嶋一貴、開幕戦ポール・トゥ・ウィン!小林可夢偉とピエール・ガスリーは魅せる走り/スーパーフォーミュラ開幕戦
● 【スーパーフォーミュラ】中嶋一貴「勝つまでは安心出来なかったが、100点のレース」 ●【スーパーフォーミュラ】昨年チャンピオンの国本雄資「上手く行かないレースで厳しかったが3位は悪くない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック