NEXT...F1開催スケジュール

実力伯仲のフェラーリとメルセデスAMG、タイトル争いはベッテルとハミルトンの一騎打ちか

2017年04月10日(月)7:00 am

フェラーリのセバスチャン・ベッテルとメルセデスAMGのルイス・ハミルトンは、両者の力がほぼ互角だと話している。

●【決勝結果】F1中国GP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

現行のパワーユニットの時代になって以来、初めてメルセデスAMGに対抗できるチームが現れた。それがフェラーリだ。

開幕戦オーストラリアGPではベッテルが優勝し、第2戦中国GPではハミルトンが優勝して、両者はドライバーズ選手権で同点で並んでいる。また、チーム別のコンストラクターズ選手権でも、2チームは1ポイント差だ。

■接戦を楽しむハミルトン

「僕たちは高速区間で少しアドバンテージがある」とハミルトン。

「低速コーナーでは彼らのほうが少し俊敏みたいだね」

「でも、2台の力はものすごく近いと思う。それって最高だよ」

■今年は限界で戦えるとベッテル

ベッテルも、フェラーリとメルセデスAMGの力はほぼ互角だと話す。

「僕たちのクルマはどんな状況でも速いと思っているけれど、彼らは特に予選で強い」

「オーストラリアの決勝では、僕たちのクルマが上回っていた。ルイスは少しタイヤに手を焼いていたみたいだからね」

「ルイスと戦うのは久しぶりだし、またポールや優勝を争えるようになって、すごく楽しいよ」

「僕はこのフォーミュラも大いに気に入っている。ここ数年と比べれば、レース中に限界で走れるからね。あるべき姿に戻ったんだ」

●【マクラーレン】メルセデスエンジン責任者との会談が目撃されたチーム首脳、交渉は否定
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ポイント圏内にいたのに・・・テスト不足が影響」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「シャシーはよくなりつつある。レースペースも有望だった」
●【ホンダF1】ダブルリタイアもパワーユニットの信頼性改善には手応え
●【マクラーレン・ホンダ】上海では好調な滑り出しも、2台ともにリタイア

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック