NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「エンジンにミスファイアが発生して戦えなかった」

2017年04月08日(土)20:02 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1中国GPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン「明日は19番手から追い上げたい」
フリー3/6番手 1:34.946
予選/19番手 1:35.433

「19番目からのスタートだから厳しいレースになるだろうけれど、雨になると思っているよ」

「エンジンで何かミスファイアが起きていたんだ。それによってパワーが得られなかった。少なくともQ2には進もうともう1周したんだけど、この問題によってそうはできなかった。みんなが今夜それについて調査してくれるだろうし、決勝までには問題を解決してくれるだろうと信じているよ。もちろんすごく残念だったけれど、こういうこともあるものだし、前へ進み続けることが必要なんだ」

「明日が雨になれば間違いなく僕にとっては助けになると思う。だけど、たとえウエットになってもフェラーリとメルセデスAMGに挑戦するのは難しいだろうと思うけれどね。今手にしているものに集中し、最善を尽くすことが必要なんだ」

「今日は宿に帰って休息と睡眠をとるつもりだ。そしてまた準備を整えてサーキットに戻ってくるよ。できればウエットになっていて欲しいけれどね。もし明日がドライになれば、僕のグリッド位置からのスタートではかなりタイムを失ってしまうと思う。いくつかうまくオーバーテイクを決め、ワクワクするようなレースとなることを期待しているよ。どうなるか様子を見よう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック