NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「2回のアタックでトップに立てたのはよかった」

2017年04月07日(金)19:27 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P1タイム結果】F1中国GP フリー走行P1、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「明日はいいショーが見られるはず」
フリー1/トップ 1:50.491
フリー2/キャンセル

「今日は天候のせいで僕はたった2回タイム計測ラップを行っただけだった。だけど、タイムシートのトップになれたんだからそれはよかったよ」

「僕たちはオーストラリア以降、何のクルマに関するテストをやることができていないんだ。そして今日の遅れによって、期待していたような十分な走行を行うことができなかったのは残念だ。それはつまり、サーキットに関する多くのデータを得ることができていないということだからね」

「なぜ走行できなかったのか、その理由は分かるよ。天候によってヘリコプターが飛ぶことができなかったわけだし、それは事故が起きた際の僕たちの安全には不可欠なものだからね」

「ウエットでのクルマのバランスはかなりよかったけれど、フェラーリとメルセデスAMGがほとんど走らなかったから、彼らとの競争力を比較することはできないな」

「明日の天気予報はよさそうだし、予選に向かう前に少なくともドライタイヤで何周かして、新しいことも試したいと思っている。現時点で一番重要なことは周回を重ねることだし、そうすればするほどよくなるからね」

「明日はファンにとってはいい日になると思うよ。全員が今日失った時間の埋め合わせをしようとするだろうからね。だからコース上で多くの走行が見られるはずさ」

●【ホンダF1】「やるべきことが多く残された。明日は多忙な日に」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「心配ない。すべてデータはインプット済み」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「新しいパーツの評価ができなくて残念」
●【マクラーレン・ホンダ】「安全優先という判断は正しかった」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「いつか今の努力が報われる日がくることを願う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック