NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ、全身全霊で運転「今年のクルマは楽しい。ポイント圏内はビックリ」

2017年03月26日(日)22:09 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

【決勝結果と画像】F1オーストラリアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「ポイント圏内をキープできてビックリ」
決勝/リタイア
「ドライビングだけを取れば、おそらく人生最高のレースだった。全身全霊を注いで運転できたんだ。自信はあったし、レースの最初から最後までドライビングが楽しかった。プッシュできたからね」

「今年のタイヤは性能低下がわずかだ。再び、コックピットに座るのが楽しくなったよ。でも僕らにとってはその喜びも、少し曇りがちだ。トップ争いをしていないのだから」

「マシンは今、明らかに競争力を欠いている。それだけにポイント圏内をキープできたのは、少しビックリさ。終盤、問題が生じてレースを完走できなかったけれど」

「残念ながら僕らは、トップを競う段階ではないと納得せざるを得ない。さらなる改善を早急に行う必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック