NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「多くのことを学びベストを尽くしたい」/F1オーストラリアGPプレビュー

2017年03月21日(火)17:10 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、アルバート・パーク・サーキットで行われるF1開幕戦オーストラリアGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ストフェル・バンドーン「初のフルシーズン参戦を楽しみにしていた」

「(2016年の)9月にマクラーレン・ホンダのフルタイム・レーシング・ドライバーというポジションにつくことになると分かってから、オーストラリアGPの週末が来るのをずっと待ち遠しく思っていたよ。初めてF1でフルに戦える最初のシーズンをもうすぐ開始できると思うとものすごくうれしいし、これまでのレーシング・キャリアを通じて目指していた夢だったんだ」

「金曜日の朝にMCL32のコックピットにおさまるのを楽しみにしているし、これからの挑戦に向けての準備は完全に整っていると感じているよ。冬の間に十分に備えてきたし、力や耐久力を付けるために多くのトレーニングもこなしてきた。一歩ずつ改善を図っていくためにチームとともに懸命に取り組んでいきたいと強く思っている。これまで同様ハードに攻めていくつもりだし、またクルマに乗りこむのを楽しみにしている」

「自分のパフォーマンスに関しては、特段の目標などは設定していないんだ。ただ、懸命に取り組み、チームとフェルナンド(アロンソ)から多くのことを学びたいと思っている。そして最善を尽くしたい。マクラーレンとホンダの人たちのことはよく知っているし、僕もこの家族の一員だと強く感じている。だからF1ドライバーとしての最初のフルシーズンを始めるにあたって不安なんて何もないよ。オーストラリアに来るのは初めてなんだ。だから雰囲気に浸り、シーズン最初のレースの熱狂を楽しみたいと思っている。そして、今週末がどういう展開となるか様子を見ていきたいね」

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「困難に直面するだろうが週末を楽しみたい」
●【ホンダF1】信頼性を保ちつつ最大限のパフォーマンス発揮を目指す
●【マクラーレン・ホンダ】困難な週末を迎える覚悟はできている

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック