NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「困難に直面するだろうが週末を楽しみたい」/F1オーストラリアGPプレビュー

2017年03月21日(火)17:03 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、アルバート・パーク・サーキットで行われるF1開幕戦オーストラリアGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「まずは信頼性向上を目指す必要あり」

「新たなシーズンが始まるときには常にいろんな感情がわいてくるものだ。またレースができることに対する大きな興奮もあれば、真新しいレギュレーションでレースに臨むことにより、どうなるか分からないという感覚もある。チームにとって(シーズン前)テストはこれまでになく実験的なものだったし、みんながどういう位置にあるのかはまだ分からない。各チームが週末の間にどれほど早く手の内を見せてくるのかが興味深くなるだろうね」

「僕は2017年に向けてものすごくやる気に満ちているし、このスポーツの新たな変革によってどういうレースが展開されることになるのかを確かめたくてうずうずしているよ。すでに、このスポーツが身体的にはさらにきついものになるのは分かっているし、クルマの運転もさらに難しくなる。ドライバーの視点から言えば、このことはまさに僕たちが新たなレギュレーションに期待していたものだ。それによってコース上でいい戦いが展開されるようになることを本当に期待しているよ」

「2週にわたった厳しいテストをへて、僕たちはメルボルンの週末には困難に直面するだろうという心構えをしている。今自分たちの手にあるもので最善を尽くしていくつもりだし、チーム内では多くのハードワークと協働が行われている。だけど、最初のレースまでには時間が足りなかったこともあり、大きな変化をもたらすための選択肢は少なかった。パフォーマンスに関する想定や予測ができるようにするには、まず信頼性向上に取り組むことが最初のステップになるだろうね。できる限りこの週末を楽しみたいと思うよ」

●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「多くのことを学びベストを尽くしたい」
●【ホンダF1】信頼性を保ちつつ最大限のパフォーマンス発揮を目指す
●【マクラーレン・ホンダ】困難な週末を迎える覚悟はできている

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック