NEXT...F1開催スケジュール

【WRC】トヨタのハンニネン「滑りやすくショック。タイヤ硬すぎたかも」エンジン問題は明日までに解決願う

2017年03月11日(土)19:31 pm

3月10日(金)、2017年FIA世界ラリー選手権(WRC)第3戦ラリー・メキシコの競技2日目デイ2が行われ、TOYOTA GAZOO Racing WRTのユホ・ハンニネン/カイ・リンドストローム組(ヤリスWRC #11号車)が4位につけた。

●【WRC・動画】ハンニネン「トヨタのプロジェクトの大きさ、マキネンの野望が分かった」

また、ヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラ組(ヤリスWRC #10号車)は前日と順位は変わらず、8位でデイ2を走りきった。

■ユホ・ハンニネン(ヤリスWRC#11号車)

「今日のデイ2はとても大変な1日となり、出走順のアドバンテージをうまく結果に結びつけることができませんでした。

出走順が後方だったので良いコンディションの道を走れたはずなのですが、それでも路面があまりにも滑りやすかったことにショックを受けました。もしかしたら選んだタイヤが今日の路面に対しては硬すぎたのかもしれません。

また、ヤリ-マティと同じように、私のクルマのエンジンも温度が上がってしまいました。でも、エンジニアとメカニックが一丸となって、明日までに問題を解決してくれると信じています」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック