NEXT...F1開催スケジュール

ニキ・ラウダ「フェラーリが最速のようだ」

2017年03月09日(木)19:02 pm

バルセロナで行われている今季のF1公式シーズン前テストの様子を見たルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)が、今季のフェラーリはF1タイトル獲得候補になりそうだと語ったことが最近報じられた。

●【最終F1テスト:3日目午前タイム】マクラーレン・ホンダ、やっと1分22秒超え・・・フェラーリが最速更新

そして、メルセデスAMGの会長を務めるニキ・ラウダも同様の考えを抱いているようだ。

8日(水)に行われたテストではフェラーリのキミ・ライコネンがクラッシュを喫する一幕もあったが、その前にコースサイドから各チームの2017年型F1マシンの走行を見つめていたラウダはドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に次のように語った。

「フェラーリが最速のように見えるね」

「わがメルセデスAMGは、コーナーが少しばかりきついんだ。フェラーリが私のリストでは一番上にくるよ」

現役時代には3度F1王座についた伝説的元F1ドライバーでもあるラウダは、これまで最大のライバルになるだろうと言われていたレッドブルはまだその本領を発揮していないようだと次のように付け加えた。

「ここまでのところ、彼ら(レッドブル)は大きな驚きではないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック