NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「ウェットもドライも感触は良い。貴重なデータを得られた」

2017年03月03日(金)7:08 am

マクラーレン・ホンダは、プレシーズンテスト1回目の最終日、2日連続で完全なプログラムを完了した。
昨日と同じように、チームは短い距離と、長い距離のスティントの組み合わせで様々なセットアップ構成やエアロテストを試した。

●【ホンダF1】予定を完了、開幕戦と来週のテストに備える・・・2日目のトラブルは日本で調査中

ウェットタイヤのテストが追加され、ストフェル・バンドーンとチームはウェットからドライへと変化するコンディションをうまく走り、ウェットタイヤとドライタイヤの両方のタイプを試すことができた。

また、開幕戦F1オーストラリアGPの準備のため、一連のピットストップの練習を完了している。

ストフェル・バンドーンは67周を走り、当日予定されていたテストプログラムをすべて終了している。

■ストフェル・バンドーン

「フェルナンドと僕は、大きな問題もなく、クルマの中で一日を過ごすことができたことはとてもうれしく思っている。計画通りに貴重な走行距離を走れて、2日間とも予定された走行計画を完了できた。
さまざまなことを試みたし、さまざまなセットアップに取り組み、すべての周回でクルマのハンドリングと特性について多くのことを学んでいるよ。僕にとっては非常に有益なことだ」

「ウェットテストは、新しいタイヤと新しいレギュレーションの下で、ウェット用のセットアップを試す初めての機会だったから、面白かったよ。濡れた状態でもクルマは快適に感じたし、貴重なデータを得られた。そして、様々なコース条件でのクルマの反応については良い感触を得られた」

「今週は難しいスタートを切ったけど、この4日間、努力してくれたチームに感謝の言葉を述べたい。僕たちはこの2日間はしっかりと走れたし、良い進歩を遂げてきた。コースでの走行時間を最大限に活用できるよう、努力してくれたチームを本当に誇りに思っているよ。この勢いを続け、次のテストで力強い一週間を過ごせることを願っているよ」

●【合同テスト4日目タイム】フェラーリ好調、マクラーレン・ホンダはプログラム完了・・・メルセデスにトラブル
●【ホンダF1】予定を完了、開幕戦と来週のテストに備える・・・2日目のトラブルは日本で調査中
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「ウェットもドライも感触は良い。貴重なデータを得られた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック