NEXT...F1開催スケジュール

これまでに4チームの2017年型F1カーがクラッシュテストに合格

2017年01月16日(月)18:43 pm

今年は2月27日(月)にシーズン前F1公式テスト(1回目)がバルセロナで開催されることになっており、現在各チームではそれに向けて2017年型車の製造を急ピッチで進めているところだ。

これまで、トロロッソとフォース・インディアの2017年型車が統括団体であるFIA(国際自動車連盟)が義務付けているクラッシュテストに合格したと報じられていたが、これに加えてさらに2チームの2017年型シャシーが同テストに合格したようだ。

ブラジルの『UOL(ウニヴェルソ・オンライン)』は、レッドブルの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイが次のように語ったと報じた。

「我々はクラッシュテストに合格したよ。設計はほぼ完了しており、すでに製造に入っているよ」

さらに、昨年からF1挑戦を開始したハースも順調に2017年型車製造を進めているようだ。

ハースのチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは次のように語ったと報じられている。

「クラッシュテストに合格するのはいい兆候だ。それができれば、いろんなことが何とかうまくまとまるだろうということが分かるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック