NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスに応募した日本人ドライバー1名を『BBC』が太字で紹介

2016年12月09日(金)20:27 pm

メルセデスのジョーク広告に応募した日本人ドライバー“1名”を英『BBC Sport』が紹介した。

●小林可夢偉より先にメルセデスへ応募していた2人の元F1ドライバー 1人は日本人(履歴書添付)、1人はファクトリーへ

『BBC Sport』が各情報サイトの記事を紹介する『Gossip(ゴシップ)』というコーナーの中で、メルセデスに応募した日本人ドライバーを紹介したのは小林可夢偉、ではなく「タキ井上」だった。

『Gossip(ゴシップ)』の8日の欄では、ニコ・ロズベルグがトト・ヴォルフに「ありがとう、トト」という感動的なツイートよりも前に、写真入りで「タキ井上」の履歴書を8日のゴシップのトップとして紹介している。

その内容は全て太字で紹介されており、注目すべきゴシップだということが伝わってくるが、『BBC Sport』の紹介内容は次のようなものだ。

「不幸な1990年代のF1ドライバー タキ井上は、メルセデスが新ドライバーを求む冗談の広告に反応し、Twitterで履歴書をチームに送付した。
タキ井上は、F1デビュー戦を3周でスピンして終え、彼の素晴らしい功績のうち“2度もセーフティカーにハネられてしまった”ことがある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック