NEXT...F1開催スケジュール

【F1最後のレース後コメント】フェリペ・マッサ「みんなありがとう!自分のクルマになるからいつもより気を使った」

2016年11月28日(月)2:19 am

これがF1ラストレースとなったウィリアムズのフェリペ・マッサが、F1最終戦アブダビGP決勝レース後、次のように振り返った。

●F1引退のマッサと二人三脚のロブ・スメドレイ「子どもの頃から知っていた。最高の仲間だ」

■フェリペ・マッサ
レース結果/9位(10番手スタート)

「そうだね、僕のキャリアの最初のラップで戦ったの時と同じように、レースの最後のラップまで戦えたことを本当に誇りに思っているよ!

一緒にレースをしてくれたみんなにありがとうとお礼を言いたい。

ファンとウィリアムズに感謝しているよ。僕は今後もサポートしていくよ!

僕が経験してきたことのすべてにおいて、皆に感謝したい。僕は自分のキャリアを始めた時と同じように、堂々とキャリアを終えられた。

また、僕がもらえるクルマになるから、少し余分にケアをしたよ。あらためて、ギフトを贈ってくれたウィリアムズ、ありがとう!」

■息子に見送られて最後のレースへ

■マッサファミリー

■フェリペ・マッサの後任、ランス・ストロール

●【決勝レース結果】第21戦F1アブダビGPのレース結果
●【決勝レポート】ロズベルグが初チャンピオン! ホンダ勢はアロンソ10位もバトンはリタイア/F1アブダビGP
●【動画】新F1ワールドチャンピオン誕生の瞬間、ロズベルグは喜びを爆発させドーナツターン
●【F1ラスト動画】ジェンソン・バトン、最後のグランプリはリタイア 映像でトラブルの瞬間も/F1最終戦アブダビGP
●ウィリアムズ、引退するフェリペ・マッサへブラジルGPのF1カーをサプライズプレゼント

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック