NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン最後の金曜日「思い出のヘルメットデザインで走れてうれしかった」

2016年11月26日(土)4:02 am

現役最後のレースを迎えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2016年F1最終戦(第21戦)アブダビGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【動画】バトン、マッサ「F1、さようなら」F1最後の公式記者会見

■ジェンソン・バトン「できる限りいい週末にしたい」
フリー1/20番手 1:47.127
フリー2/12番手 1:42.823

「今日は昔の2009年デザインのヘルメットをかぶることができたのはすごくうれしかったよ。色合いが素晴らしいんだ。だけど思い出はさらに素晴らしいよ」

「僕にとってはすごくいい1日ではなかった。フリー走行1回目ではかなり早い時点で走行を止めなくてはならなかったし、その後フリー走行2回目までにパワーユニットを交換することになったんだ。そして、セッションが始まって30分ほどしてからコースに出た。かなりトラブルに見舞われた1日だったかもしれない。だけど1日の走行を終えるころまでには有益なことを学ぶこともできたと思っているよ」

「ここを周回するのは楽しいね。それに、僕たちのレースペースはここまでの何レースかよりもいいと思っている。僕たちはそれをすべてうまく引き出して力強い予選をしないとね」

「どんな週末であろうと、できる限りいいものにしたいと思っている。これが僕の最後のレースだからというわけではなくてね。明日はもっと強さが発揮できることを期待しているよ」

●【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「これが僕の引退レース」最後のレースはF1王者を獲得したブラウンGP時代のヘルメット(画像も)
●【P2タイム結果】F1アブダビGPフリー走行2回目、タイム差、周回数
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「この勢いをレースにつなげていきたい」
●【ホンダF1】「予選に向けていいスタートが切れた」
●【マクラーレン・ホンダ】「ペースに関しては心配していない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック