NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「この勢いをレースにつなげていきたい」P1は来季テストに集中

2016年11月26日(土)3:58 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2016年F1最終戦(第21戦)アブダビGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1アブダビGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「フリー1はテストに集中していた」
フリー1/18番手 1:46.379
フリー2/11番手 1:42.366

「チームとして、僕たちは来年に向けてサーキット上でいろんなテストができるチャンスを生かす必要がある。僕たちには来年のクルマにつなげることができる思想や設定に関してできる限り多くのことを学び、理解することが必要だからね」

「そして、今日は僕たちが自分たちの理解をもっと改善することができた1日になった。特にフリー走行1回目はね。そのセッションは予選や決勝に向けてあまり参考になるコンディションではないから、少しばかり実験的なことをやることに意味があったんだ」

「フリー走行2回目は、決勝で経験するであろうコンディションと似た状況のもとでタイヤのことを学ぶ唯一の機会だった。夜、もっと路面温度が下がった状態でね」

「週末をいい形で始めることができた。その勢いを決勝にも維持できることを期待しよう」

●【P2レポート】ハミルトンが連続トップ マクラーレン・ホンダ勢はトップ10にもう一歩
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「思い出のヘルメットデザインで走れてうれしかった」
●【ホンダF1】「予選に向けていいスタートが切れた」
●【マクラーレン・ホンダ】「ペースに関しては心配していない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック