NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「結果以上にパフォーマンスはよかった」

2016年11月25日(金)15:02 pm

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、ヤス・マリーナ・サーキットで開催される2016年F1最終戦アブダビGP(27日決勝)に向けて次のようにコメントした。

■セバスチャン・ベッテル「昨年よりは大きく進歩できていた」

「シーズンの最終戦を迎えるにあたり、一番前向きなことは今年僕たちがチームとして経験を積むことができたということだ。批判を受けることもあったけれど、そうした批判が常に正しいとは思わない」

「さまざまな理由や状況によって望んでいたような結果を残すことはできなかったにしろ、僕たちはずっと前向きに取り組んできた。今年のクルマは昨年に比べれば大きく進歩していたし、僕たちのパフォーマンスは結果が示すものよりはよかったと思っている」

「だから、僕たちの来年の目標はかなり明確だよ。多くのレギュレーション変化を視野に入れながらプロジェクトを進めていけるよう準備を整えなくてはならない」

「もし2016年の思い出をあげるとしたら、モンツァで表彰台に上ったことかな。僕たちは困難なシーズンを送ったけれど、ティフォシ(熱狂的フェラーリファン)が僕たちを信じ続けてくれているのが分かったのは全員にとって大きな後押しになったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック