NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「アブダビはセットアップが難しい。1年をポジティブな終わり方にしたい」

2016年11月22日(火)16:30 pm

最終戦となるF1第21戦アブダビGPのサーキットについて、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が次のように語った。

●アロンソ、ウェバーに「WECで待っていて欲しかった」

■フェルナンド・アロンソ

「速いセクター1と、2本の長いストレートがあるセクター2があるヤスマリーナは、当然、僕たちのパッケージに合わないサーキットだけど、金曜日には僕たちが持っているものを最大限活用し、できるだけ多くのパフォーマンスを引き出すために懸命に仕事をしていくよ。

サーキットは砂漠の中にあるけれども、夕暮れ(トワイライト)になるとレース中の路面温度がかなり冷えるから、クルマをセットアップするのに興味深いサーキットだ。だからチェッカーフラッグを受けるまで、タイヤの状態とグリップレベルは常に変化していくんだ。

本当にユニークな場所で、シーズンを終わらせるには素晴らしいサーキットだし、僕たちが今年をポジティブに終えられるようプッシュできることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック