NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「今日は2位で満足するしかない」

2016年11月14日(月)8:11 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝タイム結果】第20戦F1ブラジルGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「スピンからうまく立て直せてよかった」
決勝/2位

「今日のコンディションは本当に難しかった。上り坂ではすごいアクアプレーニングが起きていたから多くのドライバーたちがコースオフしていたよ。僕もスピンをしてヒヤリとした瞬間があった。だけど幸いにそのときは高速ではなかったから、またクルマを立て直すことができたんだ」

「今日はルイス(ハミルトン)のほうがいい仕事をしたし、彼が勝利にふさわしかった。だから僕は2位で満足しないとね。マックス(フェルスタッペン)もいい仕事をしたね。レッドブルがウエットではすごく強いだろうということは分かっていた。だけど、彼は素晴らしいレースをしたよ。正しい戦略を選択し、フルウエットタイヤで僕をコースにとどまらせてくれたチームには本当に感謝している」

「アブダビ(27日決勝)を楽しみにしているよ。昨年はあそこでいい思い出を作ることができた。あそこで優勝できるよう全力を尽くすつもりだよ」

●【動画】マッサ、妻と抱き合い男泣き・・・最後の母国レースはクラッシュ
●【動画】キミ・ライコネン、ホームストレートでクラッシュし危機一髪、赤旗中断
●【動画】ロマン・グロージャン、レース前にスピン、クラッシュでリタイア

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック