NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「タイヤ交換をしたことに後悔はない。試すべきだった」

2016年10月31日(月)13:24 pm

フェラーリのキミ・ライコネンが、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2016年F1第19戦メキシコGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝タイム結果】第19戦F1メキシコGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン「ヒュルケンベルグと接触したかどうかは分からない」
決勝/6位

「スタートはそれほど悪くはなかったし、かなりうまく走れていたよ。だけど、最初のピットストップの後でミディアム(タイヤ)でグリップを得るのに苦しんでしまったんだ。だから同じタイヤの新品セットに換えればコース上で順位を取り戻せるかもしれないからそれを試すべきじゃないかと思ったんだ」

「だけど、正直に言ってリアのグリップは全然よくならなかった。僕はこのタイヤで走ったのはそれが初めてだったんだ。多分このタイヤはそういうものだったということだろうね。それ(タイヤ交換)をすべきでなかったんじゃないかと後から言うのは簡単だよ。だけど僕は自分が試みたことに満足しているよ」

「ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)を追い抜くのは簡単ではなかった。接近したときにグリップがなければ、それは難しいことなんだ。僕たちが接触したのかどうかは分からない。僕はただ彼がスピンしたのが見えただけさ」

●【動画】ベッテル、レッドブル勢と激しいバトルで物議/F1メキシコGP決勝レース
●19歳フェルスタッペン、大先輩ベッテルのブロックに「わかってない。僕ならもっとうまくやる」
●【動画】スタート直後に混乱 F1メキシコGP決勝レース
●【正式:決勝タイム結果】F1メキシコGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数
●【決勝レポート】ハミルトンがプロストに並ぶ51勝目 ホンダ勢はポイントに届かず/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック