NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ブーリエ「予選パフォーマンスには期待できる」

2016年10月29日(土)10:18 am

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2016年F1第19戦メキシコGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1メキシコGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシングディレクター)

「今朝は非常に寒かったのでみんな少し驚いたんじゃないかな。おかげでサーキットの路面もかなり冷えていた。それにもかかわらず、我々のドライバーたちはタイヤの温度が予想よりも低いという状況にうまく対応してくれ、トラブルのないフリー走行1回目にすることができた」

「だが、午後には気温も上昇し、アスファルトの温度も上がったことでフェルナンド(アロンソ)とジェンソン(バトン)はいずれもよくなったと報告してきた。バランスもよくなり、ハンドリング特性もさらに運転しやすいものになったとね。しかし、標高が高いために空気が薄くなり、空力に関しては難しさを抱えている」

「我々は両方のクルマについて、2つのセッションを通じて、予定していたプログラムを完了することができた。そしてフリー走行2回目の最後の方では、地味ではあるが10番手と12番手という立派な結果を残すことができた」

「今夜はかなり多くの複雑な計算をすることになる。だが、明日の午後はまずまずの予選パフォーマンスを示すことができるだろうと期待している。ここへ来て以来、初めて気温が20℃を超えるとの予報だからね」

●ベッテルに「バカ」と言われたアロンソ、「大目に見てやろう」
●【P2スピード】マクラーレン・ホンダ、2台とも上位へ/F1メキシコGP
●【P2タイム結果】第19戦F1メキシコGPのタイム差、周回数
●【動画】ザウバーのナッセ、縁石の衝撃でフロントウィングが砕け散る/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック