NEXT...F1開催スケジュール

【Moto2】中上貴晶「後悔すると思い全力でトライ。競り負けたことが本当に悔しい」/日本GP

2016年10月17日(月)12:59 pm

激戦が続くMoto2クラス。総合首位のザルコは、前半はフランコ・モルビデリ(Estrella Galicia 0,0 Marc VDS)、中上貴晶(IDEMITSU Honda Team Asia)と2番手争いの集団を形成したが、後半、モルビデリと中上を突き放し、トップを走るルティを追いかけた。

中上とのし烈な3番手争いを制したモルビデリが3位フィニッシュ。2戦連続5度目の表彰台を獲得した。ホームグランプリ制覇に闘志を燃やしていた中上は、最終ラップに猛列にアタックしたが、惜しくも4位。表彰台に立てなかったが、地元ファンから大きな声援を受けた。

■中上貴晶(Moto2 4位)

「序盤いい位置につけることができました。しかし、(トーマス)ルティがペースアップしていたので、遅れないようにがんばりました。

3コーナーでラインを外したときに(ヨハン)ザルコが前に出て差ができてしまいました。追いつける距離ではなくて、それからは(フランコ)モルビデリとの3番手争いになりましたが、ここで仕掛けなければ絶対に後悔すると思い、全力でトライしました。

競り負けたことが本当に悔しいですが、昨年とは違う自分の走りをみせることができたと思います。次戦からの3戦、全部勝つつもりでがんばります」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック