NEXT...F1開催スケジュール

【引退】マーク・ウェバー、引退を表明 感謝の気持ちをツイート

2016年10月14日(金)18:25 pm

マーク・ウェバー(40歳)が日本で引退を表明した。

●【引退】マーク・ウェバー40歳「衰える前に引退するつもりだった」

2013年までF1レッドブルチームで活躍した後、2014年からはポルシェとともにWECへ参戦、昨年は悲願のチャンピオンに輝いたウェバー。今でもF1の表彰台インタビュアーとして登場するなど人気だ。今シーズンは、ランキング4位につけている。

そんなウェバーが今シーズン限りでプロのレーシングドライバーからの引退を表明。今後は「ポルシェの特別な代理人」としてモータースポーツに関わっていくとポルシェは発表した。

F1で9勝を挙げたウェバーの今後の主な活動予定としては、ポルシェの代表として国際イベントへの参加、またコンサルタントとしてポルシェのモータースポーツ活動にその経験を活かしていく。その中には、世界中のポルシェ・アマチュアレーサーのトレーニングや、才能有るドライバーの発掘などが含まれる。

そして、ウェバーはファンに向けて次のようなメッセージをツイートした。

「すべてのメッセージにものすごく感動しているよ。僕のキャリアの大部分でベストに働けて、とてもラッキーだ。僕からの感謝の言葉として。(絵文字の『100点』と『オーストラリア国旗』)」

●【引退】勇敢なオーストラリア、マーク・ウェバー・ストーリー

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック