NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「Q1敗退はここでのクルマの速さを正当に反映している」

2016年10月08日(土)19:44 pm

ジェンソン・バトン(マクラーレン・ホンダ)が、鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選スピードトラップ】マクラーレン・ホンダ、悔しい速度差/F1日本GP

■ジェンソン・バトン
MP4-31-03
FP3 19番手 1:34.548 (+2.456) 11周
Q1 17番手 1:32.851 (ソフトタイヤ)

「ここまで厳しい週末になっている。僕は金曜日にいいバランスを見つけられなかったから、今朝からフェルナンド(アロンソ)のセットアップに切り換えた。僕のクルマはとにかく機能していなかった」

「フェルナンドとあんなに近いタイム、彼のQ1ベストタイムとたった100分の3秒差にまで近づけたのは、ここまでの週末を考えれば、そんなに最悪な結果じゃない。今日のラップタイムは、ここでのクルマの速さを正当に反映している。その結果が僕のQ1敗退だ」

「僕たちのパッケージが最も力を発揮するのは、低速コーナーとヘビーブレーキングだ。鈴鹿に多いのは中・高速コーナーと長いカーブで、そこに長いストレートが加わる。そのすべてが僕たちにとってはやっかいなんだよ」

●【予選タイム結果】日本GP予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【動画】0.013秒の激しい争い
●【車載映像】ロズベルグの完ぺきなポールポジションラップ
●マクラーレン・ホンダ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック