NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「アロンソは歴代最高、来季は表彰台争いする」

2016年10月04日(火)18:20 pm

スペイン出身の元F1ドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサは、2017年にフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)がF1タイトルを獲得できる可能性は小さいだろうと考えている。

●【車載映像】アロンソ、22番手スタートから驚くべきオープニングラップ

■歴代最高のドライバーはアロンソ

かつてマクラーレンとフェラーリでテストドライバーとしてアロンソと一緒に仕事をした経験を持つデ・ラ・ロサは、母国スペインのラジオ局『Cadena SER(カデナSER)』に次のように語った。

「僕は偉大なドライバーたちと仕事をしてきたし、テレメトリーにも目を通してきた。それによればかなり詳しいことが分かるんだ」

「違う時代の比較を行うのは公平ではないよ。だけど、もし歴代最高のドライバーの名前を挙げなくてはならないとしたら、それはアロンソだろうね」

■2017年のF1タイトル挑戦は難しいはず

そのアロンソは、最近2017年にはマクラーレン・ホンダでF1タイトル争いに加わることができるだろうと語っている。

しかし、デ・ラ・ロサは次のように続けた。

「今日現在において(予選)Q3進出のために戦っているチームが来年タイトルを取るのはすごく難しいことだよ。だけど、彼も表彰台争いには加われると思う。そのことは僕も疑っていないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック