NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ「表彰台の上で鳥肌が立った」

2016年09月05日(月)1:20 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第14戦イタリアGP、タイム差、周、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「大きな意味のある勝利だ」
決勝/優勝
「ここモンツァで勝てたことは僕にとって大きな意味があるよ。週末全体を通じて観客は信じられないほど素晴らしかったし、とりわけ表彰式の間はものすごかった。この勝利は僕にとって本当に特別なものだし、ここに立って大勢の観客たちと一緒に歌ったときには鳥肌が立ったよ」

「僕のレースは完ぺきに進んだよ。いいスタートを決めたあとは自分と後続のクルマとの差をうまく保つことができていた。今週末の僕たちのクルマは素晴らしかったし、チームのみんなにまたお礼を言いたい」

「シンガポール(第15戦/18日決勝)を楽しみにしている。昨年は僕たちが最も弱かったレースだけどね。2015年に起きたことから学べたと思っているし、もっと強くなってあそこでカムバックしたいと願っているよ」

●【決勝レポート】ロズベルグが逆転勝利 マクラーレン・ホンダはポイントに届かず
●【スピードトラップ】バトン2番手
●【ファステストラップ】アロンソ最速タイム!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック