NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「スタートで出遅れたのが痛かった」

2016年09月05日(月)0:52 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【レース結果】F1第14戦イタリアGP、タイム差、周、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン「ベストを尽くすことはできたから満足」
決勝/7位
「スタートのときにアンチストールモードに入ってしまったんだ。あそこで何が起きたのかは分からないし、これから分析しないとならないよ」

「その後はすごく難しいレースになった。タイヤを酷使しながら前のクルマを追い抜くしかなかったし、戦略も妥協するしかなかったからね。だけど、最終的には最後のスティントがすごくよかったよ。僕たちが持っていたタイヤで最善のことができたと思うし、それにはかなり満足できる。このサーキットは僕たちに合っていないにもかかわらず、今日のクルマの挙動はすごくよかった」

「もちろん、次のシンガポール(第15戦/18日決勝)を楽しみにしているし、あそこでは力強いパフォーマンスを発揮できると期待しているよ」

●【決勝レポート】ロズベルグが逆転勝利 マクラーレン・ホンダはポイントに届かず
●【スピードトラップ】バトン2番手
●【ファステストラップ】アロンソ最速タイム!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック