NEXT...F1開催スケジュール

セバスチャン・ベッテル「新パワーユニットは期待通りに機能している」

2016年09月03日(土)1:22 am

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1イタリアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■セバスチャン・ベッテル「クルマの感触はいい」
フリー1/4番手 1:24.307
フリー2/3番手 1:23.254

「しょせん今日はまだ金曜日でしかない。僕たちがかなりいいスピードで走ることができていたということは重要であるにせよ、今日が週末の中で一番重要だというわけではない。全体的にクルマの感触はいいよ。だけど今の状態からさらに改善していく必要がある。すべてのコーナーにおいていい感触が得られるようにする必要があるし、うまくまとめられるようにしないとね。だけど、それを除けば、第一印象はいいよ」

「僕たちは新しいエンジンを投入しているし、それは期待していたような働きを示していると思う。もちろん、金曜日にはみんながいろいろ違うことをやっているから、実際の自分たちの位置を確かめるには明日や日曜まで待つ必要がある。僕たちは自分たち自身に集中し、クルマを改善していく必要がある」

「モンツァがまた3年間とどまることになったのは本当にいいニュースだよ。僕たちのカレンダーにはこのサーキットが必要だからね。素晴らしいサーキットだよ。モンツァには歴史があり、伝統があり、レースがある」

●【P2セクタースピード】引退のマッサがトップ メルセデス勢、スピード伸ばす
●【ホンダF1】長谷川祐介「トップ10は良い兆候」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「信頼性に懸念も2台トップ10に驚き。将来のパーツに満足」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「Q3進出は可能。ポイントも争いたい」
●【マクラーレン・ホンダ】「トラブルの影響は最小限に抑えた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック