NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデスAMG】ニコ・ロズベルグ「ハローを装着しての走行は全く問題なかった」

2016年08月27日(土)0:56 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP初日を振り返って次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ニコ・ロズベルグ「ロングランペースが重要になる」
フリー1/トップ
フリー2/6番手
「チームはハローに関して素晴らしい仕事をしてくれたよ。あれは運転の妨げにはならないよ。すぐに高速走行ができたし、午前中のセッションでのベストタイムはあれを付けていたときに記録したんだ。だから成功だったと思うよ」

「その後、クルマに関しては僕たちが速そうに見えるね。午後の順位はみんながタイヤに関して違うことをやっているから少しばかりごちゃごちゃしているね。レースではどういう展開になるか面白くなりそうだよ。ここでは追い抜きもできるから、ロングランペースが重要になると思う」

「まだ自分たちの調子がどれほどなのかは分からないし、それを調べる必要があるよ。だけど、タイヤのデグラデーション(性能低下)は大きかった。だから日曜日にはそれをうまく管理することが重要になるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック