NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】キミ・ライコネン「まだ週末を占うには早すぎる」

2016年08月27日(土)0:21 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP初日を振り返って次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■キミ・ライコネン「午後はクルマのバランスが変わってしまった」
フリー1/3番手
フリー2/7番手
「午前中はクルマの感触もかなりよかったんだ。だけど午後にスーパーソフト(タイヤ)を履いたら1周をまとめるのが難しくなってしまったし、何度もコースオフしてしまったよ。ロングランに向けていくつか変更を加えたんだけど、それでもまだてこずらされてしまった。何らかの理由でね。最初はよかったんだけど、その後はいい感触が得られないというような日だったよ」

「だけど、明日は正しいセットアップを見つけることができるはずさ。タイヤに関しては難しくなりそうだ。だけど、それは誰にとっても同じことだ。僕にはほかのドライバーたちが何をやっているかをチェックするような時間はなかったし、まだどういうことになりそうか考えるのは早すぎるよ。だけど、やり遂げなくてはならない仕事がいくつかあるのは確かだ。すべてに目を通して、最善の手段を見つけないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック