NEXT...F1開催スケジュール

【予選クラッシュ動画】マッサとハリアントもクラッシュ

2016年07月24日(日)7:36 am

2時間に及ぶ大荒れの展開となったF1ハンガリーGP予選。その原因を作ったのは、途中から降りだした大雨と、濡れた路面でスピンしたドライバーたちだった。

●【結果】F1ハンガリーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

大雨で20分遅れのスタートとなった予選Q1では、4回もの赤旗が出てしまった。

1度目は大雨により赤旗、2度目はマーカス・エリクソン(ザウバー)のクラッシュし、予選Q1の残り時間は9分00秒。

■3度目の赤旗はベテランのマッサ

そして、予選Q1残り5分20秒で時計を止めてしまったのはベテランのフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)。ホワイトラインに乗ってしまってスピンしてしまうという、ベテランらしからぬミスだった。

■4度目の赤旗は新人ハリアント

最後は、予選Q1残り1分18秒で赤旗を出してしまったのが新人リオ・ハリアント(マノー)。このレースが最後では?と言われている中、厳しいスタートとなりそうだ。

●【予選クラッシュ動画】マッサと新人ハリアントもバリアへ(1:30)[F1.comへ]

【関連】
●【Q1動画】マーカス・エリクソン、クラッシュで2度目の赤旗
●唯一のアジア人F1ドライバー、ハンガリーGPでシート喪失も?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック