NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー代表モニシャ・カルテンボーン「評価に感謝。ノウハウを商品化、事業拡大へ」

2016年07月21日(木)11:28 am

ザウバーF1チームが、オーナー変更を正式発表した。既存の株主であるスイスの金融企業ロングボウ・ファイナンス S.A.(Longbow Finance S.A.)が、ザウバー・グループを完全取得した。ロングボウ・ファイナンスは、競争力と将来の成功のための基礎作りをすると明確な意思を表明している。

■モニシャ・カルテンボーン最高経営責任者(CEO)兼チーム代表「スイスにとっての利益。再び成功する」

「我々はロングボウ・ファイナンス S.A.(Longbow Finance S.A.)と合意に達したことによって、モータースポーツの最高峰でザウバーの将来を確保することができ、大変嬉しく思います。

F1の中で再びチームの競争力と成功させるために、ロングボウ・ファイナンスは最適なパートナーであると確信しています。

同時に新しい構造は、ついに、我々のノウハウを商品化した当社のサードパーティ事業をさらに拡大することが可能になります。

このソリューションは、当社の従業員、パートナー、忠実なサプライヤー、ヒンウィルの拠点、スイスのモータースポーツにとって最善の利益となります。

私たちは、ロングボウ・ファイナンスがザウバー・グループの力量・効率性・能力を信じていることに非常に感謝しています。そして、我々は新しいエキサイティングな未来を楽しみにしています」

【関連】
●引退する情熱家ペーター・ザウバー、会長として最後のコメント「私の投資は正しかった」
●ザウバー、身売りを正式発表 ペーター・ザウバー引退
●元F1チームオーナーのエディー・ジョーダンは「ザウバーF1売却と引退」のすすめ
●ジャン・アレジ「ペーター・ザウバーはやめるべきじゃない。F1は彼の情熱そのものだ」
●情熱家ペーター・ザウバーの哲学「経済的理由で解雇はしない、F1撤退はない、最後まで戦う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック