NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「フェラーリに勝って2列目を独占」/F1イギリスGP2日目

2016年07月10日(日)2:15 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1イギリスGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■マックス・フェルスタッペン「明日は3位を守ってゴールしたい」
フリー3/4番手
予選/3番手
「週末を通じて僕たちはかなり強さを発揮できていたと思うし、本当にいい予選結果につながったよ。これまでのF1キャリアを通じて最高位だし、もちろん今日達成できる最高の結果だった。予選ではかなり不運なときも何度かあったけれど、今日はうまくいったし、自分が持つ能力を示すことができたよ。これからはそれに集中し、持続させていくだけさ」

「僕はチームメート(ダニエル・リカルド)に勝つことに集中していたわけではないよ。ポイントが付くのはレースだし、そのことのほうが僕にとっては重要なんだ」

「シルバーストンは素晴らしいサーキットだし、ここでのドライブを常に楽しんでいる。マゴッツとベケッツを走り抜けるときのクルマは素晴らしいよ。オーバーステアもアンダーステアも出ないんだ。こういうコーナーを走り抜けるのは本当にいい気分だよ。クルマは週末を通じてすごくいいパフォーマンスを発揮している。だからレースも楽しみだ」

「この位置を保つことができるよう願っている。後ろのクルマと戦いながらこの順位を守るように頑張ることが重要になるだろうね。もし雨になれば、メルセデスAMGとの差ももっと縮まるかもしれない。だけど、もしそうならなかったらこの位置を保つことを目指すだけになるだろうね。でもそれができればすごく満足だよ」

■ダニエル・リカルド「激しい3位争いが繰り広げられるはず」
フリー3/3番手
予選/4番手
「チームの結果としては2列目を独占できたのは間違いなく重要なことだ。それが僕たちの目標だったし、それを達成できたんだから明日に向けても有望だと思うよ」

「僕たちが2台ともフェラーリの前だというのはうれしいね。ここでは彼らとの戦いが激しくなるだろうと思っていたし、少なくとも予選の戦いでは勝つことができた。だから明日のレースでも彼らを後ろに従えたままにできるよう頑張るよ」

「もちろん、4番手よりは3番手になれたほうがよかったよ。だけど、今日はこういう展開だったし、明日はもっとうまくやってできる限りいい結果を目指していくよ。明日はもっと寒くなるだろうし、どういうことが起きるかなんて絶対に分からない。だけどクルマにはかなり自信が持てると思う」

「2台のメルセデスAMGがトップ争いをすることになるだろうし、彼らの後方ではいい戦いが繰り広げられるはずだ。フェラーリが僕たちを懸命にさせるだろうことは間違いないし、誰にでも3位をつかみとるチャンスがある。明日のレースを見れば分かるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック