NEXT...F1開催スケジュール

7月中に確定?ライコネンのフェラーリ残留

2016年07月05日(火)18:41 pm

イタリアから聞こえてきた最新情報によれば、どうやらキミ・ライコネンが2017年もフェラーリのシートを確保する公算が大きくなってきているようだ。

●【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

現在36歳のライコネンに関しては、その後任候補として何人かのドライバーの名前がうわさに上っている。

だが、先週末にレッドブルリンクで行われたF1オーストリアGP(第9戦)で3位表彰台を確保したライコネンは、タイヤバーストによってリタイアに終わったチームメートのセバスチャン・ベッテルと同じ96ポイントを獲得している。

イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』は、フェラーリでは7月中にライコネンとの契約更新に関する決断を下すことになると考えられているが、おそらくライコネンが延長契約を勝ち取ることになりそうだと伝えている。

さらに、フェラーリのテストドライバーを務める42歳のマルク・ジェネもスペインのテレビ局『Movistar(モビスター)』に次のように語った。

「キミが続けることになりそうだよ。いずれにせよ、僕はそう信じている。市場には彼の代役を務められそうな候補者も見当たらないしね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック