NEXT...F1開催スケジュール

ザウバーのチーム売却が決定か?近日中に正式発表との報道

2016年07月03日(日)13:43 pm

財政苦境に立たされているザウバーだが、近いうちにチーム買収に関する正式発表が行われることになりそうだと伝えられている。

今週、未払いとなっていたザウバーの300人に及ぶスタッフの5月分と6月分の給与が突然まとめて支払われたことが明らかとなっていた。そして国際的投資家グループがザウバーを買収することでほぼ合意に達したようだとの報道が行われている。

ザウバーのチームマネジャーを務めるベアト・ツェンダーは、F1オーストリアGP(3日決勝)が行われているシュピールベルクで次のように語った。

「もちろん、雰囲気も変わってきているよ。今では誰もが未来があると信じているからね」

そして、ザウバーの広報責任者であるロバート・フーポルツィダーはそうしたうわさを裏付けるように、ブラジルの『Globo(グローボ)』に次のように語った。

「今後2週間のうちに、チームにとって非常に重要な正式発表ができるものと期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック