NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「みんな速い。Q3は難しいかも」/F1オーストリアGP1日目

2016年07月02日(土)3:03 am

レッドブルリンクで開催中の2016年F1第9戦オーストリアGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

■ジェンソン・バトン「みんな速い。Q3は難しいかも」
フリー1/13番手
フリー2/10番手
「アスファルトを敷き直したとはいえ、相変わらずコーナーのキャンバー変化がすごくて運転に気を使う。それに、ここの縁石は幅があって巨大だね。使うときは使うが、その分フロアが減ってしまう。ドライバー泣かせだよ」

「今日はドライ用の3種類(ウルトラソフト・スーパーソフト・ソフト)すべてを試した。レースにはどのタイヤがベストなのか、今いち測りかねているところだ。浅ミゾを履いたら僕らのクルマが最速に近かったのは、良いことだ」

「しかし、どのマシンも速いね。あすQ3に残るのは難しいだろう。しかし、土・日とも雨が予想されている。何度となくチャンスが巡ってくるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック