NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「チームにはキツい一日だった」エリック・ブーリエ/F1オーストリアGP1日目

2016年07月02日(土)2:59 am

2016年F1第9戦オーストリアGP1日目を終え、エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ)は次のようにコメントした。

【結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシング・ディレクター)「チームにはキツい一日だった」
「変わりやすい天候に対応するため、プログラムは変更に次ぐ変更でチームにはキツい一日だった。午後のセッション中の雨は、いきなりの土砂降りでほんとうにすごかったが、幸いにもすぐに乾いて、FP2(フリー走行2回目)終了までにそこそこの周回を走れて良かった」

「それでも、この雨で、いつもなら取れる長距離走のデータが手元にない。万全な態勢で予選に臨むには、明日のフリー走行(FP3)でがんばるしかないな。もっとも、それも天気次第か」

「午前の走行は、空力をいろいろとテストした。新しい部品を導入しようとしているのでね。両ドライバーとも、走行が足らない割にはマシンのバランスは良いと言っている。ただしQ3進出と日曜の決勝でポイントを狙うなら、いくつかの改善点をクリアする必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック