NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「予選が重要になる」/F1オーストリアGPプレビュー

2016年06月29日(水)16:09 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、レッドブルリンクで行われるF1オーストリアGP(7月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ルイス・ハミルトン「今週末も優勝を目指していく」
「バクー(前戦ヨーロッパGP)ではすごくいい形で週末を始めることができていたけれど、最後までそうすることができなかった。レースで力を出せなかったのは残念だけれど、“もし”とか“でも”とか言っていても意味がない。あのことはもう忘れて、ポイントが取れたことを前向きな材料としてとらえて次に進むよ」

「僕たちは、シュピールベルクにある伝統的なスタイルのサーキットへと向かう。高速で、いい流れがあるサーキットだ。追い抜くのは難しいけれど、いつもとは違うことを試すことができる個所もいくつかあるから、そこに挑戦のしがいがあるよ。それでも、ここでは一番前からスタートすることが大きなアドバンテージになるのは確かだ。だから予選ではその位置を狙う必要があるし、前回よりもいい仕事をしないとね」

「オーストリアは美しい国だし、ここで過ごすのをいつも楽しんでいる。だからここで優勝して、自分の名前を優勝者リストに刻むことができれば素晴らしいだろうね。いつものように、それが目標だ。どうなるか様子を見よう」

■ニコ・ロズベルグ「レッドブルリンク3連覇を目指す」
「バクー(前戦ヨーロッパGP)は僕にとってはいい週末だった。クルマと本当に一体になったと感じられていたよ。それが今後のレースに向けてすごく前向きなことだね」

「今度はオーストリアへ向かうことになるけれど、あそこでは過去2年にわたって僕たちのチームが本当の強さを発揮できている。特に、ウィリアムズとの戦いは厳しいものになると思うよ。以前は彼らにかなり苦しめられていたからね。だけど、僕たちのシルバーアロー(メルセデス製レーシングカーの愛称)は今でも間違いなく最高のパッケージだと思っているし、シュピールベルクでこのクルマがどういう働きを示してくれるのかをすごく楽しみにしているよ」

「2レースを行って2勝できたサーキットだからすごく特別さ。だから3戦3勝を達成できれば素晴らしいだろうね。最初のコーナーまでは短いし、今季の僕はスタートから第1コーナーまではずっと強さを発揮できている。だから予選をうまくやることができれば、最高の結果を残すいいチャンスが生まれるよ。週末を楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック