NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ここでは予想以上に強さを発揮できそう」/F1ヨーロッパGP1日目

2016年06月18日(土)3:43 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、バクー市街地サーキットで行われたF1ヨーロッパGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ヨーロッパGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「かなりいいパフォーマンスを発揮できた」
フリー1/4番手
フリー2/11番手
「想像していた通り、すごく速いサーキットだということが分かったよ。だけど、いくつか難しいコーナーもあるんだ。いくつかのコーナーに関してはデータをよく調べてみる必要があるだろうね。もっと改善できる部分があるはずだよ。例えば、内側の縁石やレーシングラインに関する知識を絞り出すことでね。それは何年か前にシンガポールでやってみたことなんだけど、あのときは本当にうまくいったよ」

「シミュレーターでのデータを調べてみて、僕たちの競争力レベルは予想していたよりも少しいいかもしれないと考えているんだ。僕たちはかなりいいパフォーマンスを発揮することができていた。それが今日のいいニュースだね。今日の順位は僕たちの本当の能力を示すものではないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック